TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺創なな家 「らーめん香露」&「フェイク マタギそば」

先日、「なな家」さんに行ってきました~

仕事終わりに向かったので割と遅めの時間帯でしたが、

無事に間に合いました。

 

写真の通り外待ちはなく、中の席で数分待って、カウンターに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、まずはこちらのメユーを確認してしまいます(笑)

中々レギュラーメニューが・・・

 

あ! この日も2種類の「冷やし」があるじゃないですか~

 

という事で、「らーめん香露」に決定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューを注文して、水を準備。

後はしばらく待つのみですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、到着です!

丁度この日から始まったみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングはこんな感じ。

 

白いのは「生クラゲ」で、

コリコリで食感が良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とろみのある、冷たいスープから。

 

がごめ昆布の出汁に濃い目の醤油という印象で、

さっぱりいただけます。

 

オイルは大葉の香味オイルという事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は中太の平打ちという感じですね。

 

締まっているので、しっかり目のコシがありますが、

「かたい」という感じではなくて、丁度いいと思います。

 

一緒に入っている細いのが「がごめ昆布」ですね。

こちらも、コリっとした食感で、中々良いですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に「完食完飲」でした・・・

 

 

 

この日、割と涼しかったんですよ・・・

なので、暖かいのも、欲しくなってしまいまして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「追加注文」~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「フェイク マタギそば」もお願いしちゃいました・・・

やはり、温まって帰らないと(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「フェイク」というのは、出汁は「猪」ではなく

豚の清湯だからという事ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、チャーシューはしっかり「猪肉」です。

臭みとかなくて、美味しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは「豚清湯にしっかり目の醤油」です。

和出汁もちょっと入ってるかな・・・?

 

温かいのも、やっぱりいいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも、先ほどと同サイズと思われる麺ですが、

暖かいので、こちらはやさし目ですね。

 

安心する食感というか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも「完食完飲」でした。

結構お腹も満足になりました~

 

 

 

どちらも美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

 

 

店名 麺創 なな家 
TEL 0565-42-2567 
住所 豊田市松ヶ枝町2-21-1 
営業時間 11:00~14:00  18:00~21:3
定休日 月曜日