TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

だし・麺 未蕾 「和からしみそ」

先日、「未蕾」さんに行ってきました~

この日は外待ちの方が結構いらっしゃったので、

お店の写真は控えました。

 

今回は「行燈」という事で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の外にもメニューがありました。

並んでる時に決めらるので、良いですよね。

 

自分はこの日、最初から決まってましたけど・・・ (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく店内待ちの後、

カウンターに通されましたので、こちらでセルフの水を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはいつものように「上」です。

ひときわ目立つ「和からしみそ」の一択ですよね・・・ やっぱり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文後、もうしばらくそのまま待機です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして「和からしみそ」が到着です。

想像以上にたくさん縁についております~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レギュラーメニューではのっていない、

モヤシとワカメのトッピングが印象的ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは、魚介の効いたスープにじんわり味噌の風味です。

優しめの印象ですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はいつもと違う、中太の平打ちストレート。

味噌に良く合うモッチリタイプでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「和からし」をスープに溶くより、

麺につけて食べるのがオススメという事だったので、そのように・・・

確かに溶いてしまうと、風味が薄れる感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーー、「つーーーーん」ときますね~

 

目の覚めるような、さわやかな風味と辛さです。

最初、つけすぎたっていうのもありますけど・・・(笑)

 

 

今回使われている「和からし」は

味噌とからしは、相性が良いですよね~

美味しくいただきました!

 

 

と思ったのですが、ボリューム的にもうちょっと・・・

 

という事で、久しぶりに「和え玉」をいただく事にしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはいつもの低加水の細麺ストレートの自家製麺ですね!

 

味もついていますし、トッピングまでのってますので、

このままでも十分いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良く混ぜて、そのまま「まぜそば」の様に半分いただき、

残りはスープをかけていただきましたが、どちらもGOODですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わったアプローチの「味噌」で堪能できました。

 

今度こそ、ごちそうさまでした!

美味しくいただけました。

 

 

 

 

店名    だし・麺 未蕾 

TEL  0533-55-6010
住所    蒲郡市本町1-25
営業時間   11:00~14:00 

         17:00~21:00(木金土日)
定休日 水曜

https://www.instagram.com/dashi_men_mirai/?hl=ja