TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋 菜花奈 「魚貝潮Ⅱ」

先日、菜花菜さんに行ってきました~

朝9時オープンのお店です。

 

オープン時間の少し前に到着し、

「朝ラー」という予定で訪問しました。

 

この日はなんと約4年ぶりの訪問になりました・・・ 

時間になり、オープンしましたので店内の券売機で順番にチケット購入です。

この日の「限定」はこんな感じでしたので・・・

 

「限定B」ボタンをぽちっと!

「魚貝潮Ⅱ」です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターの隅にあるこちらで、セルフの水を注ぎ、テーブル席へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同行者もいましたので、カウンターではなく、テーブルに案内されました。

ゆっくりできて良かったです。

 

こちらで、店員さんにチケットを渡し、しばらく待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待って、商品が到着しました~

「魚貝潮Ⅱ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、トッピングは別皿の「かけ」スタイルで提供されます。

着丼と同時に魚介の香りが漂いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、スープから。

黄金色の清湯スープですよ。

 

あ出汁はドーンと効いております。

特に「貝」もしっかりに感じました~

 

オイルはちょっと多く感じましたが、許容内ですね。

クドイ感じは無いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレートです。

中太ですかね・・・  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シコシコとしっかりした麺で、見た目以上に存在感がありました。

後半も伸びずらい感じで、最後まで美味しくいただけました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別皿のトッピングは2種のレアチャーシューがのってました。

こちらも、柔らかくて美味しかったですよ。

 

しょっぱくないのが、好みな感じでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

店名    麺屋 菜花奈
住所    静岡県菊川市東横地1378-1
営業時間    9:00~14:00(L.O14:00)
定休日    水曜日、木曜日