TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋さすけ支店 「背脂煮干しそば」

前記事の

こちらは以前本店だった場所です。

本店は移転され、こちらが支店になりました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入店し、券売機でチケットの購入です。

 

「まだあります」という事でしたので・・・

 

「限定A]のボタンをpush!  (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフで水を準備し、カウンターの空き席へ~

チケットを渡し、「ニンニク」をお願いして、しばらく待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、「背脂煮干しそば」が到着です。

いただく前からいい香りです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニンニクは別皿での提供です。

 

特に辛味とニンニクは

好みに調整できるのが、ありがたいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりの背脂の上に、多目の「玉ねぎ」と「バラのり」っていうのが良いですね~

濃厚な煮干しに合いそうですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはガツンと効いた煮干しに、たっぷりの「背脂」です。

クドイ感じではなく、甘みもありますので、煮干がマイルドに感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は結構な太麺です。

平打ちのちじれですね~  手もみなんですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強いスープに負けないしっかり麺ですから、バランス的に悪くないかも・・・

あ、個人的な好みなんですけどね。

 

途中で、「ニンニク」を少し入れると、味変になって中々良いです。

 

ですが・・・ 

個人的になくても良かったかもしれません。

「バラのり」で十分だった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

店名    麺屋 さすけ 支店
住所     静岡県掛川市上張676-1
TEL   0537-22-7017
営業時間    7:00〜13:00(L.O.)
定休日    金曜日