TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中華蕎麦 生る「赤鶏白湯そば」

先日、「生る」さんに行ってきました~

夜の営業に伺ったのですが、かなりギリギリな感じでして…

 

最近このパターンが多く、申し訳ない感じでしたが、

間に合ったという事で、しばらく並んだあと、店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グランドメニューの変更という事で、

ちょっと楽しみに伺った次第であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが券売機です。

「煮干し」はこの日すでに終わっていて、残念でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、こちらの一択でしたので、迷わずポチッと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく店内で待って、カウンターに案内されたので、

そちらで水を準備です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「赤鶏白湯そば」の到着です。

 

真っ白な泡で、インパクトありますね~

トッピングが見えません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープです。

白いのは泡だけじゃなく、しっかり赤鶏の白湯です。

魚介とのWスープみたいで、重さは感じませんでしたよ。

 

思ったよりも魚介効かせているのがが意外でしたが、

これも中々良い感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は中太の平打ち麺です。

加水多目のモッチリタイプです。

 

スープに濃度があるので、このくらいでもバランス取れてると思いますが、

個人的には平打ちは得意じゃないかも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲でした。

ごちそうさまです!

 

他のメニューも気になりますね~

次回は煮干しをいただいてみたいです。

 

 

 

店名 中華蕎麦 生る
住所 名古屋市千種区豊年町3-18
TEL 052-717-6028
営業時間 11:30~14:00  18:00~21:00
定休日 月曜
http://ameblo.jp/naru-nagoya/