TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中華そば屋 華壱 「中華そば醤油」

先日、久しぶりに「華壱」さんに行ってきました~

店内に色々メニューが貼ってありました。

限定は「売り切れ」の様でした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに座り、改めて「お品書き」を確認です。

この日は「中華そば 醤油」をいただく事にしました。

 

写真で気になったので、「鶏のたたきミニ丼」も一緒に注文~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は、水を準備して、しばらく待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品が到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「中華そば 醤油」から、いただきます。

着丼時から、いい香りがしておりました~

 

トッピングはシンプルにチャーシュー、メンマ、玉子、海苔、ネギです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは魚介の効いた清湯スープです。

醤油は甘みのあるもので、角の立ってない印象です。

 

油も少な目で、さっぱりした感じでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のややちじれ麺です。

強すぎず、弱すぎずといった感じの食感は、丁度いい感じでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「鶏のたたきミニ丼」もいただきます~

鶏のたたきに、卵黄、海苔。大葉、生姜、ネギをのせた丼です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵黄を割って、軽く混ぜていただきました!

コリっとした、鶏の食感が中々いいと思います。

 

味付け自体も濃すぎず、丁度いい塩梅ですね~

タレでじゃぶじゃぶになってるのは、苦手なので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食です。

 

どちらも美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

店名    中華そば屋 華壱
住所    豊明市西川町長田1-18
TEL    0562 95 1331
営業時間    11:30 ~ 14:00  

        18:00 ~ 22:00 (L.O.   21:45)
定休日  火曜日、 第2、第4月曜日