TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中華そば 無限 「中華そば」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

大阪遠征3件目は「無限」さんに伺いました!


もちろん、引き続きこちらのお店も「麺友」さんに同行いただきました。
ありがとうございます。


― 店舗に到着 ―

このお店は、2010年11月に尼崎市から移転オープンされ、
4年連続ミシュランガイド掲載店という事で、人気店です。

お昼の営業時間に余裕がありましたので、順番的にもこちらになりましたが、
混雑する時間を避けて伺えたようで、「指名記入」無しで入店できました。

 

― 店内へ ―

店内に入ると、右手の券売機で、チケットを購入します。
構成は「中華そば」「煮干しそば」「油そば」の3構成です。
その他、丼もの、トッピング、ドリンクという感じですね。

 

 

    

今回は、初訪問でしたし、
スタンダードに「中華そば」をいただく事にしました。

 

― カウンター席へ ―

チケットを渡し、カウンター席に座ります。

トレイに箸やレンゲがセットされていますね。

水は、セルフで準備します。

 

 

   

待っている間に、説明書きを読んで待ちました。

拘って作られているみたいですね。

 

― 商品の到着 ―

商品の到着です!
着丼と同時に、鶏のいい香りがしてきます。

 

 

    

トッピングは、丼を覆うような「肩ロースのレアチャーシュー」が
インパクトがありますね。
その他は、穂先メンマ、ネギという、シンプルな感じになっています。

 

 

     

「スープの楽しみ方」というポップがありましたので、
やってみる事にしました。

 

 

    

それ用の小さな器もセットしてありましたので、
先ずはこちらにスープを少々…。

 

― スープ ―

では、改めて、スープからいただきます。

鶏しっかりの清湯スープは、4種類ものブランド鶏を、
23時間も掛けて低温抽出しているという事です。

ガツンと鶏が前面に出ていて、水と鶏というイメージですが、
醤油ダレの昆布や貝も思った以上に強めに感じましたので、
鶏のみより、厚みのある印象です。

白湯とは、また違う感じで、しっかり醤油と鶏が楽しめます。

 

― 麺 ―

麺は自家製の細麺ストレート。

北海道産小麦に、サツマイモのでん粉という変わった組み合わせ。
その効果なのか、もっちとしていて、ぷりぷりな食感でした。

個人的には、パツッとした細麺の方が好みなので、
ちょっと残念な感じがありましたが、
組み合わせとしては悪くないと思います。

― 完食 ―

完食です。

その後、先ほどの小分けしたスープをいただきましたが、
確かに温度変化による印象などが変わるので、初めての方は面白いと思います。

ただ、個人的な印象は、変化が「麺のかん水」による変化かどうかは
不明という感じです。

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名    中華そば 無限
住所    大阪府大阪市福島区海老江5丁目5-10
営業時間    11:00~16:00 18:00~22:30
定休日    火曜

https://www.instagram.com/chukasoba_mugen/
中華そば 無限 (@mugen_chukasoba) | Twitter

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング