TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らぁ麺 芳山 「鶏そば」

12月11日にオープンされた、「芳山」さんに行ってきました~

この日はオープン当日でした。

 

数日前からプレオープンされてたみたいですが、

あえてグランドオープンに伺った次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン時間丁度位に到着しました。

中待ちは無しという事で、店外のベンチで一番待ちに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってる間に、色々なポップがたくさん貼ってあったので、

そちらを見てました。

沢山おすすめや、お願いがありますね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時間後、やっと店内へ。

入口にある券売機でチケットを購入し、

カウンター席に案内されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「鶏そば」と「漬け卵黄のおにぎり」を

お願いすることにしました。

その他のご飯ものは×がついていましたので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大盛が無料という事でしたので、素直に「大盛」で。

まあ、1.25玉くらいなので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴を脱いで上がる感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに陣取り、しばらく待ちます。

 

って、妙に空いてるな・・・   

カウンターにはお客さんが半分位しか座っていない感じ。

ちょっと、え?ってなりました。

 

中々店内に入れないと思ったのですが・・・

なるほど。

 

まだ、オペレーションとか安定してないんでしょうね。

オープン当日ですもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25分くらい待って、「鶏そば」が到着。

鶏が香ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングはこんな感じ。

鶏と豚のチャーシュー、三つ葉、メンマです。

 

チャーシューは香り付けされており、

個人的には無い方が好みかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは鶏の清湯です。

思ったより鶏油は多めで、鶏は弱めなイメージ。

白湯と区別してこちらはあっさりにしてるのかもしれません。

 

醤油の香りはいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製の麺は平打ちの太麺です。

全粒粉の入った、モッチリした食感でした~

 

この太さなので、あまり強くしない方がいいのでしょうけど、

食べてるうちに、どんどん伸びる感じで、大盛りは失敗したかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「漬け卵黄のおにぎり」も到着していましたけど、

先に麺を終わらせてから、いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやって食べようかと思いましたが、

海苔を巻いたら、やっぱりこうなりました・・・

 

お味はいいし、お値段もお値打ちなんですが、

ちょっと食べにくいのが難点でしたね。

次回は丼にしようと思います。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

オープンおめでとうございます。

 

 

 

店名 らぁ麺 芳山

住所 豊橋市つつじが丘3-6-6

TEL 0532-74-5635

営業時間 11:00~15:00

定休日 月曜