TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ライトニングファイヤー 「台湾味噌そば」

という事で、正面の立体駐車場に駐車して、店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入ってすぐの券売機でチケットの購入です。

結構メニュー多いですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まぜそば」も人気の様ですが、今回は汁そばが良かったので、

まだ未食の「台湾味噌そば」をいただく事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも人気みたいなんですが、今回は見送りまして・・・

珍しく、レギュラーメニューです~ (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水はセルフですので自分で準備します。

大きめのコップがうれしいかも~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、カウンターでしばらく待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターの上に辛さ表なるものがあります。

わかり易くて、いいかもしれませんね~

 

って、今注文した「台湾味噌」・・・星3つです・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品が到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングは、チャーシュー、もやし、ニラ、台湾ミンチ、です。

 

味噌ラーメンに「もやし」は個人的に好きかも。

意外となかったりしますよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾ミンチもたっぷり目で、食べ応えあります。

 

そして結構辛い・・・。

汗だくになっていただきました(笑)

 

穴あきレンゲもついてくるので、食べやすいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは優しめの味噌味でした。

 

ガツンと来るのもいいですけど、こういうのもいいと思います。

薄いのではなく、味噌っ辛くないというイメージかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は中太のストレートです。

スープとのマッチングもいいし、スープの載りも良いと思いました~

 

食感は、ちょっとやわめですが、プリッと感がいいですね~

 

 

美味しくいただけました!

ごちそうさまです。

 

次回はレギュラーメニューをいただこうと思います。

 

 

店名    ライトニングファイヤー
住所    春日井市旭町1-45
TEL    0568-34-2600
営業時間    11:30~14:00 

         17:00~23:00 (日祝 は22:00)
定休日    水曜日

https://lightningfiresoba.wixsite.com/kachigawa