TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺や たけ田 「特製濃厚中華そば」

先日、「麺や たけ田」さんに行ってきました~

こちらは、5月にオープンされた新店ですが、

やっと伺え、初訪問となりました。

 

ほぼオープンの時間に到着したのですが、

中々の人気ぶりで、店外待ちのスタートでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、店内へ。

券売機でチケットを購入し、中待ちでもう少し待機。

 

メニュー構成はシンプルに

「濃厚中華そば」「煮干しそば」の2本立てです。

この日は「つけ麺」も数量限定で提供されたましたが・・・

 

今回は初訪問でしたし、「特製濃厚中華そば」をいただく事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待って、カウンターに案内されたので、

そちらに陣取りセルフの水を準備です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品が到着~

 

提供時に「濃かったり、薄かったら言ってください」

といわれましたが、丁度良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは、動物系、魚介、野菜のスープ+煮干のWスープという事です。

手鍋で温め時、合わせてましたね。

 

ネーミング通り、濃厚に仕上がっていて、とろみもしっかりな感じです。

多少ザラツキもありましたが、気になるほどではなかったですよ。

 

しっかりにい動物ベースに、

ガツンと魚介と煮干が効いたインパクトが良いですね。

バランスも悪くないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は中太のストレートです。

このスープでは、この位のほうが良いですね。

 

細いと、スープに負けてしまうし、かえって重く感じると思います。

しっかりした食感も、個人的には好みな感じでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲でした!

 

結構どっしりしたスープでしたが、飲み干してしまいました・・・。

まあ、この日一杯目でしたし(笑)

次回は「煮干し」のほうも頂いてみたいです。

 

美味しくいただけました
ごちそうさまです!

 

 

 

店名    麺や たけ田
住所    小牧市外堀2-235
TEL     0568-72-6311
営業時間    11:00~14:00
定休日    月曜

https://www.instagram.com/menya.takeda/