TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

Youshoku-Okada 「特製自家製ハタハタ煮干しのコンソメ中華そば」

先日、Youshoku-Okadaさんに行ってきました~

洋食屋さんなんですが、

火曜の夜に、ラーメンを提供されてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「O火ラー」~オカダ・カヨウビ・ラーメン~

という事で、火曜日の夜に伺いました。

 

オープン時間を過ぎた頃に到着しましたが、

何人か外に並んで見えましたので、最後尾に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待って、中待ちに。

そこで、本日のメニューを渡していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、奥のテーブルに案内されました。

待っているうちに決めておいた商品を注文します。

 

「特製自家製ハタハタ煮干しのコンソメ中華そば」

「松茸のコンソメバターピラフ」

という組み合わせで頂く事にしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品が到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい香りがしてきますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープもチャーシューもいい色してますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもすぐに到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは綺麗な淡麗系です。

 

「ハタハタの煮干し」の主張は強くなく

じんわりと魚介の旨みがくるイメージです。

 

ガツンと感のないやさしい感じが、個人的に好みでした。

塩味も丁度いい感じなのも好印象~。

 

 

ただ、スープの温度が低めだったのが残念でした。

じんわり系の出汁や低加水麺の場合狙ってそうする事もあるんでしょうけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレートです。

かなり細目ですが、割としっかりした物です。

スープをしっかり持ち上げてくれるので、一体感がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松茸の香りも良く、水分具合も好みな感じでした。

ピラフという所が洋食屋さんぽくてい良いですね~

 

洋風な感じに松茸というのも中々良かったですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲でした。

どちらも美味しくいただきました。

 

少々距離もあって中々伺えませんが、

伺えて良かったです。

 

チャンスがあればまた来たいと思います。

 

ごちそうさまでした!

 

店名 洋食おかだ

住所  岐阜県揖斐郡大野町下磯屋敷前521-2
営業時間  11:00 – 14:00 (LO 13:30)

               18:00-21:00(LO 20:30)
定休日  木曜
http://yo-shokuokada.com/