TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中華そば親孝行 「濃厚サバつけ麺」

先日「親孝行」さんに行ってきました~

先回の訪問で、店舗裏の駐車場を確認してましたので、

すんなり駐車できました。

そのまま店舗内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターの奥に陣取りました。

コの字に長いカウンターなんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じで、見やすく本になってます。

「金の中華ソバ」も気になりますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの「濃厚サバつけ麺」に決定です。

なんか気になって(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後、これもお願いしちゃいました!

美味しそうだったので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は水を準備して、しばらく待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待っていると、商品の到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御飯物も一緒に提供されましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったよりも、台湾めしがボリュームありました~

これで300円というのは中々うれしいお値段だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングは「レアチャーシュー」、「玉子」、「穂先メンマ」、「大きな三つ葉」。

玉子の半熟具合がいい感じですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は太平打ち麺で、結構歯ごたえが強めの物でした。

もう少しやさしめのタイプのほうが好みだったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁は、こんな感じになってます。

 

濃厚なのはベース鶏白湯ですね~

そこに、「鯖節」を効かせてあるという感じです。

 

柚子の香りもしましたが、鯖の強い感じをマイルドにしてくれるので、

中々まとまってる感じでしたが、、個人的には無くても良いかも・・・。

まあ、そこは好みですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卓上の薬味も中々楽しめました。

辛いのは苦手なんですけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「台湾めし」です。

卵黄のってるのが良いですよね~

和えながらいただくのが、たまりませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲で、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!

 

店名    中華そば 親孝行
住所    名古屋市中川区八熊通5-28
TEL 080-3637-2663
営業時間    11:30~14:30  18:00~21:00 
定休日    月曜日、第1・3火曜日