TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

だし 麺 未蕾 「叉焼麺 しょうゆ」

先日、「未蕾」さんに行ってきました~

この日は運よく並びもなく、すんなり入店できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに座り、メニューを見上げます。

 

この日は「叉焼麺」をお願いしました~

 

「しお」と「しょうゆ」で、

ちょっと迷いましたけど、結局「しょうゆ」に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフの水を用意します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このコップいいなあ。

と思いながら、しばらく待ちます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品が到着です~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりのチャーシューと、

魚介のいい香りがインパクトあります!

 

「未雷」さんらしい一杯という感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは出汁感しっかりの物で、

しょうゆが強めに効かせてあるイメージですね。

 

出汁が強いので、このくらいでも十分OKだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の細麺のストレート。

かなり低加水で、細いのに歯切れの良い物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に完食してしまいましたので

「和え玉」もいただく事にしました~

 

麺だけではなくて、こんな感じで提供されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ方は自由なんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残ったスープをかけていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

 

店名    だし 麺 未蕾 
住所    蒲郡市本町1-25
営業時間    11:00~14:00 
        17:00~21:00(木金土日)
定休日 水曜