TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋 星乃鶏  「濃厚煮干し鶏白湯らーめん」&「和風煮干し鶏そば」

豊橋の駅前にオープンされる「麺屋星乃鶏」さんに行ってきました。

 

オープン前日に、レセプションという事でお誘いいただいて、13時過ぎに到着です。

丁度お休みだったので、タイミングよく伺えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは駅と反対側の入り口です。

構造上どちらも表という感じになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お品書きはこんな感じです。

鶏と煮干しをベースに、「汁そば、まぜ、つけ」という構成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御飯物も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機はこんな感じですよ。

迷いましたが「濃厚煮干し鶏白湯らーめん」と「和風煮干し鶏そば」をいただく事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に「濃厚煮干し鶏白湯らーめん」が到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏白湯にしっかり煮干しが効いたスープでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレートです。

結構細いんですが、食感は悪くないですね~

 

もうちょっと太い方が好みだったかもしれませんが、これもありだと思います。

スープの持ち上げは非常にいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2杯目は「和風煮干し鶏そば」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの鶏は清湯のようですね。

きれいな澄んだスープでした~

 

煮干しがじんわりと効いていて、和風感ありましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は同じものだと思いますが、こちらの方が麺とよく合う印象です。

食べやすいので、2杯目でしたが、するっと入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同行者が注文した「玉子かけ御飯」です。

鶏肉も入っていて、美味しそうでしたよ~

 

 

 

 

どちらも美味しくいただけました!  ごちそうさまです!

 

 

 

 

 

 

 

 

9月22日にオープンです!

おめでとうございます!

 

 

 

 

店名 麺屋 星乃鶏

住所 豊橋市駅前大通1-114

TEL 0532‐55‐1755

営業時間

  平日 11:30~14:00 18:00~翌2;00

  日祝 11:00~15:00 17:00~22;00    (9月一杯は22:00までの営業)