TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

焼豚ラーメン 弥太郎 「肉ましラーメン」

先日「弥太郎」さんに行ってきました~

こちらは7月1日にオープンされた新店です。

 

少し前になりますが、

グランドオープンに伺わせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名鉄「国府駅」にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入店し、券売機はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限定には、 やはり弱く・・・

こちらと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらをいただく事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水を準備して、チケットを渡し、しばらく待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、到着です~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューまみれな感じが限定感出してますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりですが、薄切りなので、食べにくい感じはないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはガラベースですかね~

塩味は優しい感じですが、ピリッと感も。

 

肉ましにしたせいか、ニンニクと、

チャーシューの油がドンとくるので、

それありきの、いかにも「焼豚ラーメン」という感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は京都の「棣鄂」さんの麺ですね。

加水低めのパツンとした細麺ストレートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは刻んだチャーシューがのっています。

 

甘辛い感じのタレで、

個人的に少々濃い目だったかも。

 

まあ、チャーシュー自体欲張りすぎたのもありますけどね・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しくいただきました。

ごちそうさまです!

 

オープンおめでとうございます!

 

 

 

店名 焼豚ラーメン 弥太郎 豊川本店

住所 豊川市久保町葉善寺28-3

TEL 0533-95-1546

営業時間 17:00~24:00

定休日 日曜

https://www.facebook.com/ramen.yataro/