TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

GENEI WAGAN

東京遠征の最後は「GENEI WAGAN 」さんです。

こちらは「完全予約制のお店」で、

ラーメン会席フルコースというお店です。

 

初めてでしたが、この日の18:00に予約できましたので、

伺えました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約時間の少し前に到着です。

まだ明るいですね~

 

こちらの階段を下りて、

真っ暗の中にポツンとあるインターホンを押します。

 

予約名を伝えると、扉の鍵が開くシステムのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はおしゃれな感じで、

この日は3人での予約でしたので、

一番奥のテーブル席に案内されました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルの上にはこんな感じでお出迎えでした。

10品のようです。

 

ラーメンまで結構遠いな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折角、車じゃないので、たまにはこんな感じで乾杯を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一品目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売りは容器に入った自家製の醤油のようです。

かなり力説していただきました・・・

 

さっぱり目の出し醤油・・・・   っすね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2品目。

イクラは臭みもなく美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから3種類選択・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでアヒージョ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3品目っす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は先ほど加熱したお鍋が4品目~

スペアリブでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5品目のこのサラダが一番おいしかったと思います。

この時点で、ドリンク2杯目に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6品目は2択でしたので、牛すね肉のグラタンを選択。

これも柔らかくて食べやすかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7品目です。

 

悪くはないですが、

あんまり好みな感じではなかったですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとラーメン!

8品目と、9品目になりますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩ラーメンですね。

どうやら初回は「塩」と決まっているようです。

 

2回目は海老、3回目が「香り味噌」、

4回目が「担々麺」となっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっぱり和出汁の澄んだ塩のスープにちょっぴり鷹の爪。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しめの細麺ストレート。

あまり、どちらも個人的に響きませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に使った「醤油」をかけた卵かけご飯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はほうじ茶のアイスです。

 

 

 

 

 

 

と、2時間以上かけていただきましたが・・・

特には・・・

 

行ってみたかっただけ、という感じですので奮発してみました。

自分には「コース料理」という感じがあわないのかも

しれませんね~

 

直ぐにラーメンが待ち遠しくなっちゃいました(笑)

そして、2回目以降のラーメンもあまり気にならない感じです!

 

他にはない、

変わった感じでラーメンを提供されてるお店という事で

いい経験になったかも。

 

 

店名    GENEI.WAGAN (ゲンエイワガン) 
TEL 03-3449-6010
住所   東京都渋谷区広尾1-10-10 NKビル B1F 
営業時間 18:00~24:00   完全予約制
定休日 日曜日