TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺創 なな家 「猪キーマカレーと冷やしらーめんセット&冷やしジビエつけ麵 」

先日、なな家さんに行って来ました。

今回も夜の営業に伺ったのですが、駐車場も何とかという感じでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口のオススメをチェックして、そのまま入店です。

 

タイミング的にテーブルに案内されましたが、あまり座ったことがないので、なんだか違和感がありましたが、ゆったりしていてこれもいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口で、メニューは決まっていて、座る前に注文してしまったので、すぐに到着しました。

この組み合わせはいいですね~

ある意味無敵な感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンは冷めないので、こちらから~

「ミニ」表記でしたが、そんなに少ない感じではなく、食べ応えありました。

 

心配していた辛さも優しく、個人的に丁度良かったですよ~

シシ肉という事なんですが、臭みもないし、固くもなく、美味しくいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよこちらもいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏と節と思われる綺麗なスープは適度な温度で、うまみも十分です。

思ったよりきりっと立った醤油もいいですね~

 

独特の香りがしたので、オイルがちょっと気になりましたけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレート。

細いんですが、適度なコシがあって、バランスいいですね~

 

しめ過ぎていない感じが、丁度いいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだいける・・・。

もう一つ冷やしいっちゃお~

 

って事で、真ん中のつけ麺もお願いしちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、こちらも到着~

美味しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは麺からいただきます~

こちらのほうは中太麺です。

 

昆布水に入っているので、まずはそのままいただきます。

 

好みはあると思いますが、個人的に昆布水は麺がしっかり味わえる気がして好きなんですよね~

 

ピンクの綺麗なチャーシューもしっとり仕上がっていて、美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁はしっかり醤油の効いた物。

攻撃的な感じではなく、じんわりな出汁が食べやすかったですね。

また、昆布水との相性も中々いいと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海老のオイルもついていたので、途中使ってみましたが、

個人的には無くてもいいと思いました。

 

辛いのが苦手というのもありますけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも完食です。

流石にお腹いっぱいになりました~

 

 

 

どちらも美味しくいただきました。

ごちそうさまです!

 

 

店名 麺創 なな家 
TEL 0565-42-2567   
住所 豊田市松ヶ枝町2-21-1   
営業時間 11:30~14:30 17:30~23:00 
定休日   月曜日