TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺や 青雲志 「カキ正油らぁ麺」

先日、「青雲志」さんに行って来ました~

今回が初訪問となりました。

 

片道約2時間ちょっとの小旅行という感じでしたが、

無事に11時過ぎに到着。

 

駐車場も丁度空いたのでそちらに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外に張り紙が。

このお店は100食限定販売!

13時には閉店というスタイルですので、急いで店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが店内の券売機。

各メニューに限定数があるようですね。

すでに完売のメニューもありましたよ~ 早い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、こちらのボタンをぽちっと。

店内の待ち席でしばらく待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁際の待ち席に座ってカウンターの上を見ると、説明が細かく書いてありました。

写真では良く見えませんが、閉店時間も段々短くなった経緯が感じられますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無化調、自家製麺のポップもありました。

ジャファー液を使っているという事の様ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、カウンターに案内され、

チケットを渡してセルフの水を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品の到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューのインパクトが凄いっすね。

かなり大きい〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこんなに分厚いんですが、柔らかくて美味しいチャーシューでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは燻製カキ煮干しを使っていて、独特の香りがします。

そこに切れのある醤油のかえしという感じですね。

 

インパクトはありますが、好みは分かれるんじゃないかと思います。

個人的にはありでしたが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の細麺でゆで時間は1分との事。

加水低めのしっかりした細麺です。

歯ごたえも良く、美味しいと思いました~

 

8層麺という表記がありましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲でした。

ごちそうさまです。

 

 

店名    麺や青雲志
住所    三重県松阪市嬉野権現前町405-14
営業時間    11:00~13:00 (100食売り切れ終了)
定休日    月・火・金曜日