TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

あいつのラーメン かたぐるま 「濁とん塩チャーシューメン」

京都遠征2軒目は「かたぐるま」さんです。

夜の部に伺いました。こちらは初訪問でした。

夜の営業時間に伺いました。

駐車場は5台分ほどあるようですが、すでに満車でしたので、ちょっと離れたコインPへ。

 

お店に戻ると、外待ちはなくなっており、店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

店内待ちの椅子は10席くらいありましたが、回転は速く、いい流れですたよ。

待っている間にお品書きを渡され、先に注文を取るスタイルでした~

 

マニア向けという言葉に惹かれ「濁とん塩チャーシューメン」をお願いしました!

「うるとらつけ麺」も気になりましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに案内されて、しばらくして商品の到着です。

チャーシューが凄いことになってます~

 

花びら状に7枚と下に3枚入っておりました!

インパクトも凄いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

何枚かチャーシューを食べてやっとスープが見えてきたので、いただきます~

かなり濃厚な鶏白湯です。 思ったほどのとろみはなかったですが、鶏の旨みはしっかり出ています。

塩分濃度も控えめでこ好みな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は平打ちの太麺です。

腰のしっかりあるタイプです~

食べ応えがあるので、大盛りにしなくてよかった感じでした。

 

好みとしては、もうちょっと細目の物の方がいいかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな調味料を発見したので、入れてみることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ入れてみましたが、辛さは思ったほどではなく、いい感じのアクセントになって

味変としては面白いと思います。

 

最後まで美味しくいただけました。

ごちそうさまです!

 

 

 

店名    あいつのラーメン かたぐるま

TEL 非公開
住所    京都市下京区西七条西八反田町77 ガーディアンズ青山1F
営業時間    10:30〜14:00  18:00〜21:00
定休日    日曜日 祝日

http://ameblo.jp/kataguruma0615/