TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメン歩く花 「鶏だし醤油ラーメン」

先日、「歩く花」さんに行ってきました~

久しぶりの、夜営業に伺いました。

運よく待ちなしで、入店できました。

中待ちもなかったので、すんなりカウンターへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機でチケットを購入。

 

つけ麺がかなりの人気の様で、

皆さんつけ麺の方がほとんどですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「鶏だし醤油ラーメン」と「チャーシューまぶし丼小」

今回は、こちらの2枚です。

 

ひねくれてるわけじゃないんです。

あ・え・て・こちらに~   (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットを渡し、水を準備し、しばらく待ちでーす。

 

なんだかこの席多いな・・・

別にいいけど、一番奥・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、先に「鶏だし醤油ラーメン」が到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングはこんな感じ。

シンプルですが、チャーシューはしっかり2種類のってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは鶏感が増した気がしますね。

ですが、個人的には椎茸が前面なイメージはそのままかな~

醤油は香りもいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の平打ち麺で、モッチリした食感です。

 

スープの持ち上げは、ストレートのほうがいいと思うんですが、

食感的にちじれにしてるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューまぶし丼は、ワサビもついてますので、

説明された通り茶漬け風にしていただく事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお出汁を注いで~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、サラサラっと。

 

スープも有りかと思うんですが、

出汁のほうがさっぱりしてあう気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しくいただきました~

ごちそうさまです!

 

店名 ラーメン歩く花
住所 豊橋市牛川町1丁目19-1
営業時間 (日・月・火) 11:00~14:00

       (木・金・土) 11:00~13:30  18:00~20:30
定休日    水曜、第1火曜日