TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

餃子専門 さくや「生姜たっぷりの担々麺」

先日、「さくや」さんに行ってきました~

こちらは餃子専門という事ですが、「坦々麺」も提供しているので、いただきに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁のメニューはこんな感じです。

気になったので「生姜たっぷりの担々麺」「餃子」をいただく事に。

 

※鶏塩ラーメンの提供は終了したそうですので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子が先に到着です。

カリットした焼け具合がたまりませんな~

 

味付けがしっかり目なので、そのままで十分美味しいですよ。

これ、好きなタイプ。

もっと頼めば良かったです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンの到着です。

美味しそうです。

辛くなさそうで良かった~

 

ザーサイが珍しいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは思ったよりあっさりしています。

胡麻もほど良くて、くどい感じはないですよ~

生姜が効いているからかもしれませんが・・・

 

生姜っていろんなものにあうんですね~

個人的にストライクです!

 

 

そして、このネギの切り方がいいと思います。

食感、香りが丁度いい感じでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺で、ややちじれという感じです。

柔らかめでしたが、それはそれでマッチングはいいと思います。

中華鍋で茹でていたのが印象的でした~

 

 

次はもっと餃子を多めにいただきたいです!

美味しくいただきました! ごちそうさまです。

 

 

 

 

店名   さくや
住所   豊橋市八町通二丁目50番地
TEL   0532-54-1527
営業時間 午前   11:30~14:00 
                午後   17:00~21:00  (last order20:30)
定休日  午前11:30~14:00無休
         午後月曜日 定休

http://www.sakuya-san.com/