TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

めん奏心「完熟トマトの汐そば」&「特煮干つけ麺」

先日、早起きして「奏心」さんに行ってきました~

お昼前に到着できました。

この日は並びもなく、すんなり入店できました。

タイミング良かったです。

 

 

 

 

 

 

券売機で、チケット購入です。

 

 

 

 

 

 

 

これと、

 

 

 

 

これを、ぽちっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターでしばし待って、「完熟トマトの汐そば」が先に到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

具だくさんです。

パセリやバジルとか入っていて、見た目はちょっと洋風ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは魚介のしっかり効いたものです。

そこにフルーツトマトを合わせて、甘みと酸味を加えた感じです。

 

思った以上にトマトが主張していますが、これもまたいいかもしれませんね~

酸味はあまり得意ではないのですが、フルーツトマトって美味しいんですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

麺は、自家製の細麺ストレート。

低加水でパツパツの麺です。

圧延も多目にしてから麺線にしているイメージですね~

小麦の味がしっかりします。

 

 

サラッと完食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二杯目は「特煮干つけ麺」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁は、ガツンと煮干全開です。

煮干し好きにはたまらない感じですよ~

 

個人的にはネギ多目なのがうれしかったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

合わせる麺は、歯ごたえのいい太麺です。

こちらも自家製ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

麺だけでもいただいてみましたが、汁そばの麺とはまた違う感じで

楽しめました~

 

 

 

どちらも美味しくいただきました。

ごちそうさまです!

 

 

店名 らぁ麺 めん奏心
住所 島田市金谷栄町3538
TEL 0547-46-0160 
営業時間 9:000-14:00  
定休日 火曜、水曜