TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

拉麺みやち家 「白ごま担々麺」

先日、「みやち家」さんに行ってきました~


夜の営業時間の後半くらいに到着しました。

こちらは2010年にオープンされた担々麺の専門店ですが、
辛いのが得意でない事もあって、結局今回が初訪問になりました。

入店し、カウンターに座ります。








メニューはこんな感じでしたよ。

沢山の種類の担々麺があります。
担々麺以外にも、塩と醤油があるようですし、サイドメニューも豊富ですね~

今回は折角なので、スタンダードな担々麺の「白ごま担々麺」をいただく事にします。






辛さも選べるようですが・・・・・・もちろん「スタンダード」です。
それ以上はちょっと・・・







しばらくして、商品の到着です。
胡麻のいい香りが漂います~









見た目も真っ赤な感じではないので、安心しました(笑)
大きなチンゲン菜も、担々麺のスタンダードといった感じですね。








スープからいただきます。
魚介ベースと思われる、醤油味に、胡麻が効いていますが、胡麻がおとなしい感じですね~
すり胡麻と、ねりを使っているようですが、ガツンとくる感じではありませんでした。

さらっとしていて飲みやすいと思います。
辛みはやさしい感じで、自分でも美味しくいただけるレベルでした。







麺は細麺のストレート。
もっちり感のあるもので、一般的な中華麺といった感じですね。









穴あきのレンゲもいただけるので、ミンチが食べやすいです。
このミンチ、しっかり味がついていて、美味しいです~
ライスがほしくなりますが、連食でしたので、今回は我慢しました。


担々麺としては物足りなさも感じましたが、全体的に食べやすいシンプルな一杯でした。
ごちそうさまです。




※今年最後の更新になると思います。
 今年は本日12月31日までで、数えて592杯いただきました。

 なかなか更新できずに、ストックが増えていく傾向になってしまっていますが、
 少しずつアップできればいいなぁと思っておりますので、来年もよろしくお願いいたします。




店名 拉麺みやち家
住所 愛知県安城市箕輪町唐生158-1
TEL 0566-72-0133
営業時間 11:30~15:00  18:00~22:00
定休日 月曜日