TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中華 麺吉 「担々麺定食」

先日、久しぶりに「麺吉」さんに行って来ました~

f:id:teru-ramen:20201101000445j:plain

この日はランチタイムに伺いました。

目の前の駐車場も丁度空いており、すんなり駐&入店でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201101000450j:plain

一人でしたので、カウンターに。

「水とおしぼり」をいただき、メニューをチェックです。



 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201101000457j:plain

流石は「町中華」のお店です。

メニューは豊富で色々迷うんですけど・・・

 

といっても、一番人気の「担々麺」は外せないんです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201101000503j:plain

そして、お得な「麺定食」となると・・・

いつもの「担々麺定食」となってしまう訳です (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201101000412j:plain

しばらくして、商品が到着しました~

いつ見てもお得感満点です。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201101000418j:plain

では「担々麺」の方からいただきます。

 

シンプルな見た目なんですけど、

胡麻もミンチもしっかりしてるので、

人気があるんでしょうね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201101000428j:plain

スープはこんな感じです。

中華屋さんの清湯という感じの澄んだスープに、

香りの良い胡麻がしっかり効いてます。

 

辛味はかなり優しめで、実にうれしい(笑)

 

胡麻に甘みがあるからなのか、

醤油ダレが少し強めになってる所が個人的に好みなんですよね~

御飯物との相性もいい感じですし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201101000433j:plain

麺は中太のストレート。

 

細麺のお店が多い中、

こちらは少し太目なイメージです。

 

もちっとした、しっかりタイプの麺ですね。

スープを良く持ち上げるので、

最後まで美味しくいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201101000423j:plain

チャーハンも、パラパラな仕上がりです。

カレースプーンで頂きたくなる様な、

紅生姜の似合う一品です。

 

この日はちょっと塩味が強く感じましたが、

まあ、許容内でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201101000440j:plain

完食完飲でした。

 

いつも思うのですが、こちらのお店は

「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」の時の、

店主さんの笑顔がとても印象に残ります。

 

どちらも美味しくいただけました!

ごちそうさまです。

 

次回こそは、違うメニューにトライしてみたいです(笑)


店名 中華 麺吉

住所 豊川市駅前通り4丁目15-1

TEL 0533-83-0377

営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00

定休日 火曜日