TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋そのか 「辛味噌らーめん&鶏タンメン&冷やし担々麺」

最近、「麺屋そのか」さんに何回か伺いましたので、まとめて・・・。


時間的にいつも夜の訪問が多いですね。
目の前の駐車場に停めて、入店です。






自家製麺で提供してもらえるお店です。
気合十分ですね(笑)









スタンダードメニューはこんな感じです。
個人的には「唐揚げセット」がお気に入りです~






カウンターに貼ってあるこちらが気になったので、思わずこちらの「辛味噌ラーメン」に決定です。
辛さはノーマルで・・・。







商品の到着です。
見た目真っ赤な感じだったら・・・ と思いましたが、商品を見て一安心でした。







やはり、まずはスープからです。
ブレンドはされているようですが、赤味噌主体の好みの味噌でした~
豚骨ベースの出汁とも相性がいいですね。

辛味は抑え目で、味噌の香りがちゃんとしてますよ。







麺は自家製の細麺ストレートを使ってます。
中太麺のところが多いんですが、さらっとしたスープには、こちらもありだと思います。
この麺は食感がよく、スープの持ち上げも十分でした。













そして、その時気になったポップが・・・


こちらが目に留まり、興味がわきました。



が・・・

この時、連食していましたので、次回のお楽しみという事にして・・・

数日後に伺いました~(笑)  ご近所さんなんですけどね・・・
「期間限定」と「数量限定」ですからね~





まずは数量限定の「鶏タンメン」を。





唐揚げセットで!(笑)  

こちらはスープも麺も好みな感じだったので、限定にしておくのはもったいないと思いましたよ。

こちらは次回もいただく事になりそうです。
残っていれば・・・ですが・・・。


セットにしてしまった為、期間限定の冷やしは翌日いただく事に・・・。








こちらが「冷やしタンタン麺」です。
夏っぽく、ひやしで、ピリ辛な感じですね。







豆乳を使っているようです。
最近増えましたね~

心配した辛さは抑え目で、ガブガブお冷をいただかなくてもいい感じで良かったです。
店主さん自体が辛いのは得意ではないようでしたので、自分には好都合だったり・・・(笑)

ただ、好きな方にはもの足りないと思います。







麺は、よ~くしまっているので、細麺ながら、食べ応えが凄いですよ。
全体的に、「キンキン」に冷やしてあるのではなく、適度でしたので、味や出汁感が良かったです。

冷やしすぎると、味とかわかりにくいですもんね~


立て続けに3杯紹介しましたが、決して一度に3食いただいた訳ではありません・・・。
念のため(笑)


ごちそうさまでした!



店名 麵屋 そのか
TEL 不明
住所 豊橋市堂坂町27-1
営業時間 11:30~14:30  17:30~23:00
定休日 水曜