TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

岡崎市食育メッセ&東海ラーメン祭り

先日ですが、食育メッセとラーメン祭りに行ってきました!


朝家を出て、10時前に食育メッセの会場である岡崎中央総合公園の武道館へ。

初めて行ったので、少し探しましたが無事に発見できました。



TERUの気ままにラーメン食べ歩き

午前中だったからか、ほとんど並ばずにいただけました。



TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ハーフとのことで少なめでしたが、朝食?には良かったです(笑)

一瞬で終わってしまいましたが、美味しくいただきました。


その後、岡崎を後に東名高速で、一路次の目的地であるポートメッセ名古屋へ。


インターを降りてから、1時間くらいならぶ羽目になりました。

マンモスフリーマーケットのイベントとして、東海らーめん祭りが行われていたため、

仕方ないですね。


入館後まっすぐイベント会場へ向かいました。

まずはやはり「チームMJ」から・・・。



TERUの気ままにラーメン食べ歩き


ここは、まるぎん商店、つけ麺舎一輝、ばーばら、麺やOK、今井醸造さんのチームです。

結構ならrんでました・・・。

ちょうどお昼どきになったからかな?



TERUの気ままにラーメン食べ歩き

中は忙しそうです。

ちょうどみなさん後ろ向きで写っちゃいました・・・すんません。




TERUの気ままにラーメン食べ歩き

「MJ(三河二郎) 塩味 卵トッピング」です。


味噌に漬け込んだ、お肉がいい感じですね~。

卵も味噌味でした。


噂どうり、お肉の味噌が段々スープと混ざっていって、味噌風味に。

太麺とよく合ってうまいです!さすがです!






TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ここは、らぅめん考房ありがた屋、つけ麺丸和、麺屋はなびさんのチームで、

「にぼし肉そば」でした。



TERUの気ままにラーメン食べ歩き


確かに煮干がガツンときいてますね~。

少し甘い感じでしたが、濃いめの醤油味に細麺があっていて、美味しかったです。

スープが印象に残る一杯ですね。





引き続き(笑)

ゲスト出店の「ゆいが総本店」さんです。



TERUの気ままにラーメン食べ歩き



「秋刀魚中華蕎麦」です。

さんまの煮干というものは初めてでしたが、なかなか美味しかったです。



TERUの気ままにラーメン食べ歩き

真ん中に大根おろしが入っているんですが、思ったよりも合う気がします。

ただ、メンマが好みの味付けではなかったのが残念でした。


他にも気になるメニューもありましたが、さすがにお腹が許さなかったので

ここまでで、撤退です。

一日美味しいものがいただけて、楽しい一日になりました。


参加された皆様、関係者の皆様、おt彼様でした!


詳しくはこちら





とかいって、この日の帰りにもう2軒行ってしまったんですが(笑)それは次回ということで・・・。