TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

餃子の音羽 「黄金の塩ラーメン」

先日、「餃子の音羽」さんに行って来ました~

f:id:teru-ramen:20201103010928j:plain

店名の通り、こちらは餃子屋さんなんですが、
ラーメンも提供されてるという事で、今回初めて伺ってみました~

駐車場は、少しわかりづらいですが、こちらの立て物の横みたいですね。
そちらに駐車して、入店です。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201103010935j:plain

入店すると、空いていましたのでカウンターに座りました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201103010955j:plain

カウンタは2,3人くらいのサイズでしたが、奥に座敷もあるようでしたよ。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201103010942j:plain

メニューはこんな感じで、やはり餃子屋さんですよね~
右下に「黄金の塩ラーメンの文字を発見!

「限定10食」という事でしたので
確認したところ、まだ注文できました。

やはり餃子もいただきたいので「伝説の餃子」と迷いましたが
目に止まったので「羽根付き餃子」をお願いしました~

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201103010948j:plain

こちらの、「夜定食メニュー」もあって、
「チャーシュー丼」なんかも気になりましたが、今回は「ライス小」にしました。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201103011001j:plain

ドリンクを注文しなかったからだと思いますが、
しばらくしてから「水」をいただきました。

皆さん、餃子で一杯という感じなんでしょうね… なんかスイマセン

かなりのビッグサイズで、十分足りる感じですね(笑)

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201103011007j:plain

「羽根付き餃子」が最初に到着です。

パリッとした焼き目と羽根の食感と、柔らかい食感が面白い感じです。
好み的にはもう少し水分が飛んでる方が好みかな~

何個なのか表示がなっかにも拘わらず、
注文してしまったので、アレですが… 5個でした(笑)

値段的にも心配はしませんでしたけどね。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201103011039j:plain

その後、「ライス」も到着し、「羽根付き餃子」と一緒にいただきました。

「たくあん」が良いですね~

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201103011013j:plain

最後に本命の「黄金の塩ラーメン」が到着です。

予想と違って、鍋での提供に「へ~」ってなりました。
トッピングは、チャーシュー、ネギ、キャベツ、胡麻といった感じ。

あ、このお店の本命は餃子でしたね… 失礼。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201103011019j:plain

黄金というか、綺麗に澄んだ清湯のスープです。

中華屋さん的な清湯で、化調強めでしたね。

悪くはないです。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201103011026j:plain

麺は細麺のストレートで、一般的な中華麺という感じです。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201103011033j:plain

鍋でそのまま作っているからなのか、
麺が結構ゆるい状態で提供されたのが残念でした。

食べやすくはあり、後は好みでしょうね。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201103011044j:plain

完食でした。

鍋での珍しい提供で楽しめましたし、
初めてでしたが食べやすい一杯でした。

ごちそうさまです! 

 

店名   餃子の音羽
TEL    0533-95-3116
住所  豊川市御油町東欠間1-5
営業時間 17:00~22:00(L.O.21:30)
  日曜のみ11:00~14:00も営業

定休日  水曜日