TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

粋麺屋 「塩ラーメン」

先日、「粋麺屋」さんに行って来ました~

f:id:teru-ramen:20201026215811j:plain
こちらは、「粋季」というミシュラン掲載店和食屋さんが、

9月から定休日に、ラーメン屋さんとして営業されている、お店です。

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215817j:plain
カウンターに座り、水をいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215823j:plainカウンターの上に、メニューがありました。

おしゃれな、透明な瓦?  みたいですが、ちょっと見辛い・・・

 

予め店員さんが、別のメニューを手渡してくれましたので、そちらをチェック。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215829j:plain

この日は「塩ラーメン」と「豆乳担々麺」の2種類でした。

 

内容は、その日によって変わる様ですので、

インスタ等をチェックされるといいと思います。

 

初訪問でしたし、和食屋さんという事もあり、

気になった「塩ラーメン」をお願いしました。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215835j:plain
しばらくして、商品が到着です!

 

箸やレンゲもセットされた状態で、トレーで提供されました。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215841j:plain
トッピングはたっぷりのっています。

煮干しのいい香りがしてきますね~

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215848j:plain
チャーシューの代わりに、柔らかく煮込まれた、「軟骨」でした。

 面白い組み合わせですが、軟骨の食感も良くて、悪くないかも。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215854j:plain
スープは「鶏白湯煮干し」という事ですが、最初に煮干しがドーンとくるので、

少々鶏は押され気味な印象でした。

 

塩味は個人的には丁度良く、あっさり飲みやすくなっていると思います。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215900j:plain
麺は細麺のストレート。

 

麺自体は悪くないし、太さもいい感じではあると思いますが・・・

 

加水の具合か、スープとのバランス的に、ちょっと好みじゃなかったです。

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215910j:plain
完食です。

 

ごちそうさまでした。

 

 店名    粋麺屋   
TEL   0565-33-0009  
住所    豊田市陣中町1-15-10

営業時間 水曜 11:30~14:00  18:00~

       日曜 17:30~

定休日 月曜日、火曜日、木曜日、金曜日、土曜日

https://www.instagram.com/iki.men.ya/