TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋 拳 「煮干し中華そば」

先日、新しくオープンした「麺屋 拳」さんに行ってきました。

6月5日にオープンされた、新店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々「鳥八」さんがあった場所で、

何店舗かあるお店の中で、

こちらの店舗を業種を変更したみたいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口の券売機で、チケットの購入です。

 

「汁そば」、「つけ麺」、「まぜそば」と、

沢山メニューがありますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は一番左上の「煮干し中華そば」を特製でいただく事にしました。

醤油と塩が選べるので、この日はで。

 

「超濃厚」というのも、気になりますが・・・

今回はこちらに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間的に、空いていましたので、

すんなりカウンター席に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットを渡して、後はしばらく待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、

「煮干し中華そば」が到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「特製」ですので、トッピングは多いですね。


バラチャーシューが3枚、味玉、メンマ、

海苔も3枚、ネギ、玉ねぎです。

 

玉子は切らなくてもいいかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは、鶏ベースの煮干しといった感かな~


塩のカエシがきつめで、

自分にはちょっと塩っぱいかも・・・。

 

煮干しはじんわり系なので、

流石にガツンとは来ませんね。


化調はしっかり効いていて、

パンチは有りますが・・・

 

やはり、「超濃厚」のほうが気になりますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は、細麺のストレート。

低加水の麺で、パツっとした感じですよ。

 

歯ごたえの良い麺でしたけど、

もうちょいボリュームが欲しいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だかんだで、「完食」です。

トッピングはなんだか欲張りすぎた気がします。

普通で良かったかもしれないですね~

 

個人的には、味濃い目の麺少な目という感じなので、

駅前で飲んだ後には良いのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通し営業だったみたいですけど、現在は「中休み」があるようです。

他のメニューも気になりますね。

 

オープンおめでとうございます!

ごちそうさまでした。

 


店名    麺屋 拳    
TEL  0532-52-9623   
住所   豊橋市広小路1-37

営業時間  11:30~14:30 16:30~22:30

定休日 不明