TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

まんなかにきみがいる 「徳島らぁめん」

「まんなかにきみがいる」さんに行って来ました~

f:id:teru-ramen:20201026215702j:plain
気になっていたお店ですが、どこかで見たことある感じですよね〜

 

一応、初訪問となりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店は「麺屋ぶらい」さんの

定休日にだけ営業されているお店なんです。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215705j:plain

f:id:teru-ramen:20201026215709j:plain

土鍋ごはんと、「徳島らぁめんと、まぜそばのお店」という事ですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215716j:plain
夜営業の後半に到着だったこともあり、並びは無く、すんなり入店できました。

 

「ぶらい」さんと同様に、券売機でチケットを購入するシステムでしたが、

券売機に目隠しがあり、一択という感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215721j:plain

迷う必要もなく、チケットを購入しました~

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215725j:plain

折角なので、「土鍋ごはん」も。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215730j:plain
カウンターに座り、チケットを渡します。

 

「ラーメン」か「まぜそば」かを確認されますので、

今回は「ラーメン」でお願いしました。

 

水を準備して、しばし待ちます~

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215735j:plain
しばらくして、商品の到着でーす。

 

トレイにのって同時に提供されました~

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215739j:plain
「徳島らぁめん」は、こんな感じです。

 

甘辛に味付けされた豚肉が、いかにもという感じですね~

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215744j:plain
御飯も美味しそうに炊けています。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215750j:plain
スープは濃度しっかり目の豚骨スープです。

 

塩味は徳島ラーメンにしては、優しい感じになっていました。

 

自分がイメージする感じではなかったですが、

それよりも食べやすい感じになっていると思います。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215755j:plain
麺は自家製の細麺ストレート。

スープを良く持ち上げます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215800j:plain
やはりこうなっちゃいますが、美味しくいただけました〜

 

たまには、ごはんと一緒に、ラーメンというのも良いですね~

 

 

 

チャーハンが多いですが・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215805j:plain
完食です。

 

    

連食でしたが、さらっと入りましたね・・・(笑)

 

美味しくいただきました。

ごちそうさまです!

 

 

店名     まんなかにきみがいる

住所    名古屋市緑区鹿山3-1

営業時間 11:30~14:00  18:00~21:00
定休日 月曜日、木曜~日曜日