TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

おか田 中華そば 「醤油中華そば」

先日「おか田中華そば」さんに行って来ました~

f:id:teru-ramen:20201026215135j:plain思ったよりも時間がかからなかったので、

まだ薄明るいうちに到着しました。

 

といっても、雨が降っていましたけどね・・・。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215142j:plainそういえば、ずいぶん前に伺った時は、こんな感じでしたので、

リニューアルされたみたいですね。

 駐車場は広く、すんなり駐車できました~

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215148j:plain
入店し、カウンター席に。

水をいただき、メニューをチェックです。

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215154j:plain

ランチは違うかもしれませんが、夜営業のメニューという事みたいです。

 あ、こちらにも「ベトコン」がありますね~

連食で、もう一杯は・・・無しかと(笑)

 

 元味ってどんな感じ? と思いながら、

看板的に「醤油中華そば」を注文しました・・・。

 

以前までは550円だったみたいですが値上げしたんですかね。

600円でも十分お値打ちですね。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215158j:plainサイドメニューも豊富にありましたよ。

 

夜は居酒屋さんチックな感じになるのかもしれませんね。

 

タイミング的に、自分以外は、もう一組だけでしたので、わからなかったですけど。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215202j:plain

離れた座敷の壁に、何やら説明書きが・・・

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215208j:plain

よく見たら、元味というのは、こういう事のようです。

 次回は「元味」にしようかな~(笑)

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215212j:plain
と、そんな事をしているうちに、「醤油中華そば」が到着しました~

 煮干しの香りがしてきます。

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215218j:plain
壁の説明の様にスープは魚介スープで、煮干がガツンと効いたタイプ。

 香味油も煮干しで作っている感じでしたので、煮干し感はしっかりです。

 塩味は弱めで、醤油感がぼやけている印象だったのが、残念でした。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215227j:plain
麺はなかり細目の中華麺ですね。

 

加水は少な目で、しっかりしたタイプでしたので、

スープとの相性は個人的に好みな感じでした。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215235j:plain
完食です。

 しっかり目の煮干しラーメンというイメージで、食べやすい一杯でした。

 

次回は「元味」も気になりますし、「すり鉢」シリーズが人気のようですので、

そちらも・・・。

 

ごちそうさまでした!

 

店名   おか田 中華そば
TEL  0586-43-6252
住所    一宮市花池3-8-18

営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00

        (土日祝は夜 18:20~21:30)

定休日  月曜(祝日の場合は翌日)