TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ベトコンラーメン新京 本店 「ベトコンラーメン」

先日、「新京」さんに行ってきました~

f:id:teru-ramen:20201026215040j:plain新京さんの本店です。

「ベトコンラーメンの発祥のお店」という事です。

 他の暖簾分けのお店も沢山ありますが、本店は初訪問でした。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215045j:plain少し離れたところに、駐車場を発見しましたので、そちらに停めて店内へ。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215051j:plain一人でしたので、カウンターに座って、水をいただきます。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215058j:plain
壁にメニューがありました。

 初訪問なので、やはり「ベトコンラーメン」でしょ。

と、思っていましたが・・・ 

 

メニューを見ると、いろんなベトコンラーメンがありますね・・・・

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215103j:plain
「普通の(スタンダード)」という文字を見つけ目したので、

そちらの「M」サイズをお願いする事にしました~

 

 辛さや麺の固さを対応していただけるようですが、初めてでしたし、

聞かれなかったので、そのままオーダーです。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215109j:plainしばらくして、商品が到着しました。

「ベトコン」というのは「ベストコンディション」の略

だそうで、こちらの先代が発祥という、説明書きがありました。

 

HPにも記載がありますね~

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215117j:plain
スープは醤油味で、ベースはさっぱりな清湯スープです。

 

唐辛子がアクセントで入っており、

ピリッとしますが、そこまで辛くないですね。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215123j:plain
たっぷりのもやしと、ゴロゴロと切らずに入った大きめのニンニクは、

かなりジャンクな感じです。

 ベストコンディションなるかは、わかりませんが、

夏バテとかに効きそうなイメージですね~(笑)

 麺は撮り忘れました(笑)

中太の町中華なイメージの中華麺でした。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215129j:plain
完食です。  ごちそうさまでした!

 

店名    ベトコンラーメン新京 本店   
TEL 0586-73-5715 
住所    一宮市松島町5

営業時間  11:30~14:30(L.O.14:00)  

      17:30~21:30(金・土・祝前日 22:30 まで)

定休日  火曜日

HP http://www.k-betokon.com/