TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺処 湯咲 「淡麗醤油つけ麺」

先日、「麺処 湯咲」さんに行ってきました。

f:id:teru-ramen:20201026214800j:plain去年の11月にオープンされたお店で、今回が初訪問になりました。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214807j:plain

券売機は、タッチパネルの写真付きの物なので、わかり易いですね~

 「淡麗醤油らー麺」?とも思ったのですが・・・

 

気分的に「淡麗醤油つけ麺」にしました~

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214813j:plain

チケットを渡す際に、「麺の量が選べます」という事でしたが・・・

 

マジっすか!

 10g単位で選べるんですね~ 凄いな~

 

でも・・・「中盛」と、コール (笑)

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214818j:plain
カウンターに案内されましたので、そちらで水を準備して、しばらく待ちます。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214825j:plain
改めて、カウンターの上にもメニューがありました。

トッピングも色々あるんですね~

 

スープ2倍とか良いかも~(笑)

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214832j:plain
しばらくして商品が到着しました~

トッピングは別皿での提供です。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214843j:plain
やはり気になるのはこちらの麺です。

自家製の平打ちの太麺は加水多目のモッチリ感の強い物。

香が良い、しめ過ぎてない感じです。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214849j:plain
ついつい麺だけで結構食べちゃうんですよね・・・(笑)

全粒粉もしっかり入ったタイプで「ツルツルもちもち」です。

 

もう少し強めのしょくかんが好みですが、これも悪くないですね。

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214856j:plain
つけ汁は、こんな感じです。

 

濃度しっかりの鶏が前面に出たスープですね~

醤油ダレも強めなので、淡麗という事ですが、主張は中々強めでした。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214904j:plain
トッピングも美味しくいただきました~

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214911j:plain
という事でしたので・・・

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214916j:plain

こちらを使って、スープ割りをして、スープもいただきましたが、

ベースがしっかりなので、良いですね。

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214923j:plain
完食です。

 

美味しくいただきました!

 次回は汁そばの方もいただいてみたいです。

 ごちそうさまです。

 

 店名    麺処 湯咲
住所    岐阜県羽島郡岐南町上印食2-113
営業時間   11:00~14:00

             17:30~20:00(月・木・金)
定休日    水曜

https://twitter.com/mendokoroyusaki