TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺 㐂色 「特製塩そば」

先日、「麺 㐂色」さんに行ってきました~

f:id:teru-ramen:20201026214628j:plain
こちらのお店は,今年7月にオープンされた新店です。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214635j:plain
整理券を配るスタイルでしたので・・・

 オープンの時間の20分くらい前に到着しましたが、12番目でした。

 

えーと・・・

記名し、12番の整理券を手にした後、撮影したのでこんな感じです(笑)

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214642j:plain
順番が来ると、番号が張り出されます。

 

駐車場で待っていて、自分の番号が表示されましたので、店内へ。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214648j:plain
入ってすぐ横に設置された券売機で先に、チケットを購入です。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214655j:plain今回は初訪問ですし、汁そばが良かったので

ちょっと奮発して「特製塩そば」をいただく事にしました。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214702j:plain

あのお店のお弟子さんという事は…   「焼売」も外せないですね。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214709j:plain
購入後、もう少し店内待ちになりました。

 

テーブルには「水」や「うちわ」が用意されていていましたよ。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214714j:plain
カウンターに案内されたので、チケットを渡して、水を準備です。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214722j:plain先に「焼売」が到着です。

 

かなり大きめの物で、何もつけなくても味がしっかりという感じです。

 

荒めのミンチが肉々しい感じで、美味しくいただきました~

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214726j:plain
焼売に続いて、「特製塩そば」も到着しました。

いい香りがしてきますね~

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214735j:plain
トッピングは「特製」なので、贅沢な感じになっております。

 

チャーシューはレアとナンコツもトッピングされてました~

 

どのトッピングもこだわっていそうな作りでしたが、

好み的には、このスープには軟骨は無しでも良かったかも。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214742j:plain
スープは綺麗な清湯で、鶏と和出汁というイメージです。

 塩味はかなり優しめなので、飲みやすいです。 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214748j:plain
麺は自家製の「太平打ちの手もみ麺」です。

 

本来細麺のストレートのようですが、この日は注文時に選択できましたので、

思わず変わり種を選択してしました(笑)

 

この麺だと、繊細な出汁と優しい塩味があだとなりますね・・・

麺自体はプリッとしていて美味しいので、麺が勝っちゃいますね~

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214755j:plain
完食です。

次回は細麺でいただいてみたいです。

 

後半レンゲが使いにくいタイプの丼でした・・・

 

美味しくいただきました。

ごちそうさまです。

 

店名    麺 㐂色
住所    岐阜県羽島郡岐南町上印食9-101
営業時間    11:00~15:00
定休日    火曜

https://www.instagram.com/menkiiro/