TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

饗 くろ㐂

先日、東京に遠征に行ってきました~

一軒目は「くろ㐂」さん。

朝、新幹線で早めに向かい、お店に到着したのが、

オープン時間の1時間前。

 

すでに5人並んでおられて、その後ろに並ぶことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6人目でしたので、歩道の反対側の先頭に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

この日の限定こちらでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン時間よりも少し早い時間に、先にチケットを購入し、

再度並ぶように言われたので、順番にチケットを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン時間になり、一巡目で無事に入店でき、

同行者と奥のテーブル席に。

 

おすそ分けいただいた、焼売もかなり美味しかったです。

 

※今回は店内の写真にノイズがのってしまってます・・・ スイマセン・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、説明書きなどを見ながら、もうしばらく待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に到着したのは、「醤油そば」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりにくいですが、丼の縁に生醤油がかけてあって、

提供時に、

「そこからスープを飲んでみてください」

との事でした。

 

香の良い醤油で、美味しかったですよ。

中々考えられてますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは和出汁ですね。

 

節、煮干、昆布、あさりを感じ、

背脂でまとまっている感じでしたよ。

 

どれもバランスいい感じで、美味しい~

 

あさりがドンと来そうなイメージなんですが、

上手にバランスが取れていました。

流石です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製麺で、細麺と中太平打ちの2種類から選べます。

この日は中太のほうを選択しました。

手もみされていて、食感が面白く、美味しい物でした。

 

個人的には細麺のほうがマッチング的に好みかもしれないな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、トッピングに大根とか入っていて、

面白いと思いました。

 

和出汁なので、こういうトッピングもあいますよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はもう一杯・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢できずに・・・

「限定」も一緒にチケットを買ってしましました~

 

「銀鮭の冷やしそば」です。

見た目からも、涼しげです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは冷く、あっさりした物です。

 

銀鮭と昆布の出汁に大豆油という事ですが、

臭みなどはなくスッキリいただけました。

 

後ろに見える豆は、くり豆という豆だそうです。

初めていただいたかも。

 

豆の下の赤いのは、トマトサルサ。

といっても、辛さはほとんどないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は、中太ストレート。

しめてありますが、固い感じは無く、丁度いい食感でした。

 

奥に銀鮭の切り味がのってますが、

かなり厚く切ってあって、食べ甲斐のあるサイズでしたし、

上に乗った春菊のペーストが良かったです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも完食完飲。

 

どちらも美味しくいただきました!

 

ごちそうさまです。

 

 

 

店名    饗 くろ㐂
住所     東京都千代田区神田和泉町2-15
TEL    03-3863-7117
営業時間    11:30〜15:00 18:00〜21:00
     (水曜) 11:30〜15:00        ※麺がなくなり次第終了
定休日    水曜夜、日曜、祝日

https://ameblo.jp/motenashikuroki/