TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメン屋 ばーばら 幸田店 「台湾ラーメン 全のせ」

先日、「ばーばら」さんの幸田店に行って来ました~

f:id:teru-ramen:20201026214507j:plain
少しお久しぶりになりましたが、この日も夜の営業にお邪魔しました。

 

タイミングが良かったのか、並ばずにすんなり入店できました~

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214515j:plain
入口のすぐ横に設置された券売機で,チケットを購入です。

 

「限定」のつけ麺も提供されてましたし、

「油そば」が人気のお店でもあるのですが・・・

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214522j:plain

今回は「いつもの」的な・・・

 

「台湾ラーメン」全のせでいただく事にしました!

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214529j:plain
御飯物は、「炙りチャーシュー丼」が多いのですが、

「NO.1」のポップを見て、「油そば丼」にしました(笑)

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214534j:plain
カウンターに座り、チケットを渡したら、水を準備です。

 こちらのお店も、衝立が設置されていました。

 

仕方のないご時世とはいえ、お店側の配慮も大変ですね。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214541j:plain
しばらくして、商品の到着です。

ほぼ同時の到着です~

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214549j:plain
「台湾ラーメン」からいただきます。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214556j:plain
流石「全のせ」ですね~ 

気持ちがいいくらいのってます!

 

ミンチもたっぷりで、いい感じの山になってますよ。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214602j:plain
スープはしっかり濃度の動物ベースに、節をガツンと効かせたイメージです。

 

スープ自体には辛味は無く、しっかり醤油で整っています。

 

ミンチを沈めて、辛味がスープに入った所で,ニラと一緒にいただくのが好みです。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214609j:plain
麺は自家製の細麺のストレートです。

こちらの細麺は、加水低めのしっかり麺ですね~

 

この麺とスープのマッチングが好きで、このメニューがついつい多くなってます・・・

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214616j:plain
油そばのトッピングが、ご飯にのった「油そば丼」です。

 

食べ応えのある一杯で、こちらも美味しくいただきました。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214623j:plain
完食です。

 どちらも美味しくいただきました!

ごちそうさまです!

 

 店名 ラーメン屋 ばーばら幸田店
住所 額田郡幸田町大字大草字馬場73-1
TEL 0564-63-0807
営業時間     平日  11:30~14:00 18:00~22:30 
                土日祝 11:00~14:00 18:00~22:30 
定休日  日曜日 月曜日

https://ameblo.jp/ba-barara-men/