TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメン屋 ばーばら幸田店「担々麵」

先日、ばーばらさんに行ってきました~

この日も夜の営業に伺いました。

タイミング良く、待ちなしで入店できましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機で、チケット購入です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのポップが目に止まり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「担々麺全部のせ」をぽちっと。

やっぱ、「限定」に弱いな・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炙りチャーシュー丼も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主さんにご挨拶して、カウンターに。

チケットを渡し、水を準備したら、後は待つだけですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品の到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石、全部のせです。

贅沢にのってます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはスープから。

 

しっかり濃厚な胡麻が効いてますが、

さらっとした口当たりで、いいですね。

 

ラー油が辛そうですが、大丈夫なレベルでした。

 

最近辛い系が多い気がしますが、

少し慣れてきたのかもしれませんね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミンチは甘辛く炊かれていて、

スープに良くあうと思いますよ。

 

後、スパイス的な香りもきつくなくて、

個人的には好みなタイプでした。

 

本格的というか、

香辛料がガンガンのようなタイプは好みじゃ無いので・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の中太麺でした。

濃厚なスープにはこのくらいがちょうどいいですね~

食べ応えもあって、いいと思います!

 

でも、最近ここの細麺が気に入ってるので、

そちらも頂いちゃおうかと思いましたが踏みとどまりました・・・(笑)   

  「支那そばや台湾に使ってる麺ですね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもいただきます。

卵黄が標準装備なのがうれしいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミンチといえば

最後まで、美味しくいただけました。

 

やっぱり、ミンチには「穴あきレンゲ」ですね~

ごちそうさまです。

 

 

 

店名 ラーメン屋 ばーばら幸田店
住所 額田郡幸田町大字大草字馬場73-1
TEL 0564-63-0807
営業時間     平日  11:30~14:00 18:00~22:30 
                土日祝 11:00~14:00 18:00~22:30 
定休日  日曜日 月曜日

https://ameblo.jp/ba-barara-men/