TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

拉麺 ぶらい 「濃厚鶏つけ麺」

先日、「ぶらい」さんに行ってきました~

オープン時間に伺いました。

6月13日日にオープンされた新店です。

 

店舗の向かい側に共同駐車場があるので、

そちらに停めて、外待ちの最後尾に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイミング的に、一巡目では座れませんでしたので、

中待ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入り、券売機でチケットを購入です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は2回目の訪問でした。

 

(先回は熟成黒醤油でしたが、写真のデータが・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は折角オープン時間に伺えましたので、

「限定10食」の「濃厚鶏つけ麺」に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待って、カウンターに案内されましたので、

水を準備して、もうしばらく待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明書きとか見てるうちに、商品が到着です。

洒落た感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の全粒粉入り中太麺です。

ボリューム的には少な目かもしれませんね。

トロミのついた昆布出汁に入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に麺からいただきます。

 

薄っすら塩味があるのですが、

これだけではやはり物足りない感じですね。

 

別添えで塩があるとうれしかったかも。

 

麺自体は香りも良く美味しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁はネーミング通り、濃厚な鶏白湯です。

 

大きめの器で、

割とたっぷり目に入っているのがうれしいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中には鶏の団子が入ってました。

軟骨の感じとかあり、こちらも美味しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、こちらも到着でした。

 

酸味の効いたポン酢だれと思いきや、

ピリッと辛味のアクセントが予想外で好印象でした。

 

中々面白い感じで、良いですね~

ボリュームのわりにはお高めな所が、気になりますが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


完食です。

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

 

店名    拉麺 ぶらい
住所    名古屋市緑区鹿山3-1
営業時間    11:30~14:00 18:00~21:00
定休日    水曜

https://ameblo.jp/hikaritonkotu/entry-12525669571.html