TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋あきのそら 「魚介しお」

先日、プレオープンされた

「麵屋あきのそら」さんに行ってきました~

この日はオープン時間に伺いました。

 

プレオープン期間という事で、

メニューを絞っての営業のようです。

 

花も並んでますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口の黒板にメニューがありました。

 

しお、しょうゆ、みその3種類と、

この日は限定のまぜそばもあるようですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石オープンしたばかりですね、

余裕のある綺麗なカウンター席で、8席ほどです。

 

奥に陣取り、お水を準備。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、店内のメニュー。

「しおの温かいの」をお願いする事にしました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして商品の到着です。

真っ白な受け皿と、丼に入って到着です。

 

綺麗な澄んだスープでしたので、

この丼だとより澄んで見えますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングはシンプルにレアチャーシュー、ネギ、メンマです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製麺です。

店内の製麺室で製麺されているものです。

 

中力粉が多いのか、ツルツルで、優しい食感です。

太目の平打ちという感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べやすい、やさしい感じでした。

 

個人的にはちょっと物足りない感じでしたが、

オープンまでに色々調整等されるんじゃないかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと・・・ 限定もいただいちゃいました~

久しぶりの「まぜそば」です!

 

「アジアンまぜそば」というネーミングで、

辛さが気になる所でしたが、

店主さんに気を使っていただき、

パクチーなしでお願いしちゃいました。

 

 

 

しばらくして到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構具沢山です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり混ぜて、いただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ応え十分ですね。

心配した辛味は、大丈夫でした~

加減していただいたのかもしれませんが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しくいただきました。

流石に久しぶりの店内連食で、お腹一杯でした!

 

ごちそうさまです!

オープンおめでとうございます!

 

 

店名 麵屋あきのそら

住所 岡崎市大門3-20-15
営業時間 11:00~14:30(L.O)
定休日 火曜、水曜

 

プレオープン中