TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

自家製麺 いづみ 「担々麺」

先日、「自家製麺 いづみ」さんに行ってきました。

f:id:teru-ramen:20201026214009j:plainこちらのお店は、自家製麺の「担々麺」と「陳麻婆豆腐」が売りのお店です。

 四川料理の中華屋さんのようですが、看板の通り、「担々麺」がメインのようですね。

 また「ミシュランガイド掲載店」でもあり、人気店です。

 

お店の横が駐車場になっていますので、そちらに停めて、店内へ。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214014j:plain入口には、製麺機が鎮座しており、ガラス張りで見える感じです。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214019j:plain入店後、設置されているエタノールで消毒です。

もう、当たり前な感じで、慣れてきましたね~

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214025j:plain空いておりましたので、カウンターに陣取りました。

箸と水をいただき、メニューをチェックです。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214031j:plainメニューはこんな感じになっています。

 担々麺以外にも、他の麺もありますし、チャーハンや餃子もあって、迷いますね・・・

 初訪問でしたし、今回はやはり「担々麺」をいただく事にしました。

 

注文時、追加注文はできない旨を伝えられました・・・ 

その気はなかったので、OKですけど。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201028012414j:plain「担々麺」が到着です。

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214037j:plainスープから。

 清湯スープに胡麻と自家製辣油の組み合わせで、THE 担々麺という感じ。

 

胡麻も完全なペーストではなく、半すりな感じが一層胡麻感があって良いですね。

 

酸味は強めなんですが、辛さは適度な感じで食べやすく、

荒く刻んだネギとも相性抜群と思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214042j:plain麺は自家製の細麺ストレート。

 加水多目のモッチリ麺で、スープとのバランスも好みな感じでした。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214047j:plain完食完飲でした。

 普段はあまり選択しない「担々麺」でしたが、食べやすい一杯でしたので、

普通に美味しくいただけました。

 ご馳走様です。

 

店名    自家製麺 いづみ    
TEL   0568-54-2614

住所    小牧市林1863

営業時間  11:30~14:00

         17:30~20:00(L.O.19:50)

定休日 火曜日、第1・3水曜日

https://jikaseimen-idumi.com/