TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

市ちゃん飯店 「担々麺」

「市ちゃん飯店」さんに行って来ました~

f:id:teru-ramen:20201026213805j:plain移転前は良く伺っていましたが、今回はかなり久しぶりの訪問でした。

この日は、夜の営業に伺いました~

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026213810j:plain入店すると、割と空いていましたので、テーブル席に。

水をいただき、メニューをチェックです。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026213814j:plain

こちらが「麺類」のメニューです。

種類は割と多く、中華屋さんならではという感じの物もありますね。

 

こちらのお店は「担々麺が人気ですので、そちらをいただく事にしました。

もちろん辛さは普通です。

(普通が何倍か知りませんが、注文時に聞かれなかったので・・・)

 

180円プラスで定食にできるみたいですね~ 

チャーハンをいただく予定なので、今回は無しで・・・

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026213818j:plain

「御飯類」のメニューはこんな感じ。

 

今回はチャーハンの五目をお願いしました~

 

 

ん? チャーハンだけカタカナ? 

チャーハンにも+180円で・・・  まさかね・・・

 

餃子類の話ですよね(笑)

 

 

f:id:teru-ramen:20201026213823j:plainしばらく待っていると、先に「担々麺」が到着です。

かなりシンプるな感じで、見た目は坦々ぽく無いイメージですね。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026213829j:plainスープから。

 結構、見た目は辛そうですが、

自分でも大丈夫でしたので、優しい感じでした。

 

担々麺というと、しっかり胡麻の感じを期待するのですが・・・

こちらは、辛さだけじゃなく、胡麻も優しいです・・・(笑)

辣油がメインな感じでした。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026213834j:plain麺は細麺で、かん水がしっかり効いた感じの中華麺。

 

辛いスープですので、この位しっかりしているのは良い感じですが、

もう少し太い方が、好みかも。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026213840j:plainチャーハンも到着です。

ピリ辛の奴豆腐と、漬物がついてきました~

 

流石に「スープ」はつかないですね・・・ 単品での注文なんですけどね。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026213844j:plain具だくさんで、ボリューム満点です。

個人的に「紅生姜」が高得点~(笑)

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026213850j:plain

完食です。

 

担々麺は少な目な印象でしたが、チャーハンがしっかりありましたので、

お腹一杯になりました~ 

 

2軒目ですし・・・(笑)

 

 

久しぶりに伺えて良かったです。

ごちそうさまでした。

 

店名    市ちゃん飯店   
住所    豊川市萩山町1-14 

TEL   0533-84-0326  
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:30
定休日  月曜・第3火曜