TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋すずき 「鶏白湯らーめん」

先日、「麺屋すずき」さんへ行って来ました~

f:id:teru-ramen:20201026214054j:plain
こちらのお店は、弥富市のラッキープラザにあった「中華そば鈴木」さんが、

5月にこちらに移転されて、屋号も変更されたという事です。

この日は夜の営業に伺いました。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214059j:plain
自分は店舗の横に駐車しましたが、道の向かいにも駐車場があるようでね。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214105j:plain
入口に告知。

こういうご時世ですから・・・。

納得です。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214112j:plain
入店し、券売機でチケットを購入です。

「冷し」は売り切れでした・・・

 「鶏白湯らーめん」が左上に・・・。

 という事で、いただく事にしました~

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214117j:plain
麺の量が選択可能との事でしたが、今回は150gでお願いしました。

チケットを渡す時に聞かれます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214122j:plain
水を準備して、チケットを渡したら、後はしばらく待つのみですね~

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214127j:plain
しばらくして、鶏のいい香りと共に、商品が到着しました。

しっかり目の白湯ですね~

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214132j:plain
何気に丼は変わらずなん感じでした。

トッピングはチャーシューが2種類、メンマ、白髪ねぎ、玉ねぎです。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214138j:plain
スープはしっかり濃度のあるタイプで、鶏感がしっかりです。

甘みも出てるので、カエシが強めで丁度いいと思います。

 ブラックペッパーも味がしまって、良く合います。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214144j:plain
清湯だと細麺の様ですが、白湯は中太の平打ち麺でした。

 プリッとした感じが、スープに良くあうと思います。

 好みな感じでしたので、200gにすれば良かったかも・・・(笑)

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214150j:plain
完食完飲でした。

他のメニューもいただいてみたいですね~ 

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

店名    麺屋すずき
住所    あま市七宝町徳実郷ノ西43-1
営業時間    11:00~14:00(L.O.13:50)、

         18:00~21:00(L.O.20:50)
定休日    水曜、第3火曜