TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

和風鶏豚骨らーめん 葵春堂 「味噌らーめん」

先日、「葵春堂」さんに行ってきました。

夜の営業に伺いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、時短営業で、20:00までの営業

との事でしたのでした。

 

間に合って良かったです。

早く終息するといいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入店し、券売機でチケットを購入です。

今回は「味噌らーめん」にしました。

といいながら、ほぼ交互に・・・(笑)

 


人気メニューで、

この日も皆さん注文されてましたけど、

今回も「油そば」はまたの機会に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近お気に入りのこちらもぽちっと。


いつもは「丼物」もいただくのですが、

この日は無しに・・・。

 

実は、

チケットを渡しながら、店主さんにご挨拶して、

セルフの水を準備です。


後はしばらく待つのみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、

「味噌らーめん」「台湾ミンチ」の到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングは、

大きなバラロールチャーシューが2枚ものっています。

インパクトありますね。

 

後は、フライドオニオン、ネギ、玉ねぎ、

太いメンマ、海苔という感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは、動物系のしっかりしたスープに、優しい感じの味噌でした。

 

味噌は濃い目に効かせてありますが、

味噌辛い印象はなく、

甘みがあって、食べやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は中太のややちじれた物。

濃い目のスープとのマッチングは好みな感じです。

食べ応えがありますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しいただいたところで、

こちらの「台湾ミンチ」の出番です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気にトッピング! 

これで、ピリ辛の味噌に早変わり~

 

甘めの味噌よりも、ピリッとした方が好みなので、

いつもセットでいただいてます。

 

ニラがあれば、台湾味噌という感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま一気に完食完飲でした。

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

 

店名  和風鶏豚骨らーめん 葵春堂
住所  豊川市駅前通4丁目32-1
TEL   0533-74-5109
営業時間  11:30~14:00   18:00~22:30
定休日   水曜日