TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中華 麺吉 「坦々麺定食」

先日、「麺吉」さんに行ってきました~

町の中華屋さんで、人気店です。

夜の営業に伺ったのですが、まだ明るい感じですね~

この日は、20時までの時短営業をされてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人での訪問でしたが、

カウンターが空いていなかったので、

テーブル席に案内されましたので、そちらに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、メニューを。

 

麺類のメニューも豊富ですし、

ご飯物も気になる所・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり目が行くのは、

両方楽しめちゃうメニューです~ (笑)

 

 

こちらは「坦々麺」が人気のお店ですので、

「坦々麺定食」をいただく事にしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混雑してきましたし、カウンターが空いたので、

席を移動しました。

 

一人で、なんだか申し訳ない感じでしたし、

相席よりも気が楽ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品が到着です。

 

チャーハンは「小盛」らしいですが、ハーフくらいはあると思います。

 

お値打ちですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが「担々麺」です。

大きめの丼なので、少なく見えそうですが、

割としっかり目にあります。

 

トッピングはシンプルですが、

胡麻はしっかり効いている感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華スープベースで、醤油のかえしという

中華屋さん的な清湯スープに、

ゴマのペーストを効かせたイメージです。

 

ラー油は少な目で、ピリッとしますが、辛さは控えめな感じでした。

 

ミンチを溶くと、山椒的なしびれる感じが加わって、変化が良いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は中太麺で、もっちりタイプ。

 

しっかりした担々麺のスープには、

良くあうと思います。

 

細すぎない感じが、個人的に好きかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

油っぽくなく、ぱらっとしていて、

こちらのチャーハンも美味しくいただきました。

 

紅生姜はテンション上がります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲でした。

どちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまです!

 

 

 

店名 中華 麺吉

住所 豊川市駅前通り4丁目15-1

TEL 0533-83-0377

営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00

定休日 火曜日