TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

新珠 「みそ煮込みラーメン」

先日、「新珠」さんに行ってきました。

夜の営業に伺ったのですが、

この日は20時までの営業をされていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道路から見える、わかり易い看板が助かります。

綺麗に点灯していて、間違いなく「営業中」です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入店し、空いていた丸テーブルに。

水をいただき、メニューをチェックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華屋さんなので、

沢山メニューの種類はありますが、

やはり、気になるのは「ラーメン」

のコーナーでしょう~ (笑)

 

 

こちらは「みそラーメン」

「みそ煮込ラーメン」があるんですよね~

 

この日は後者を選択です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数秒、「ライス」も考えましたが・・・ 

 

即却下です! (笑)

 

 

 

中華屋さんですから・・・ 

「飯物」もいっちゃいます~

 

この日は「天津飯」にしてみました。

 

餃子は我慢・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に「天津飯」が到着です。

 

かかっている餡は、色が濃い目なんですが、

個人的には丁度いい感じでした。

 

酸っぱいのは、得意じゃないのですが、

こちらはいい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉子も厚く、食べ応えがありますね~

なんといっても、紅生姜がGoodです! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「みそ煮込みラーメン」

も到着しました。

 

この時、丁度「天津飯」が終了でしたので、

良いタイミングです。

 

具だくさんな感じで、

中々ボリュームありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、以前いただいた「みそラーメン」

はこんな感じです。

 

やはり、違う感じの物でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題に戻り、スープから。

 

ガツンと濃い目に味噌が効いた、主張の強めの物。

しっかり味噌が感じられるスープです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に煮込んだと思われる野菜などの甘みもあって、

甘辛に仕上げていて、食べやすくなっていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


麺は、スタンダードな、中華麺です。

 

細目の麺なんですが、時間がたっても

割としっかりしているのが良いですね。

 

少しとろみもありますが、スープの持ち上げが良いので、

「ライス」もありだと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉子はこんな感じに仕上がってますので、

途中で割って、違う感じに。

 

これを絡めていただくのも、たまりませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲です。

 

どちらも美味しくいただきました~

ごちそうさまです。

 


店名   新珠  
TEL   0532-31-0950   
住所   豊橋市小向町西小向9-5

営業時間  11:30~14:00  17:00~20:30
定休日 日曜日

 

ABEMAプレミアム