TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

泰心, 「塩ラーメン」

先日、「泰心」さんに行ってきました。

 

こちらも「お久しぶり」シリーズとなります。

数年ぶりの訪問になりました~

 

まだ明るい感じの、ほぼオープン時間に到着です。

タイミングよく駐車場も空いていて、すんなりと駐車できました~

 

入口の「営業中」を確認し、入店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

入店すると、カウンターの奥が空いていましたので、そちらに。

まずは水をいただきます。

 

この後、メニューを見ているうちに、続々と入店され、

あっという間にほぼ満席・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

麺と一品のメニューはこちら。

品数が豊富ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

こちらは、ご飯物とドリンクのメニューです。

メニューが多いと、やはり迷っちゃいますよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

カウンターの向こう側にもコルクボードに一品メニューも・・・

 

今回は「塩ラーメン」と「中華飯」に決めました。

結局気分でチャッチャとオーダーしました~

何時までも迷うの嫌いなんで・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

しばらくして、「中華飯」が到着です。

いい香りですし、具沢山で美味しかったです。

 

味付けもやさしい感じで、

塩味もきつくなかったので、ご飯が進みます。

 

スープもちゃんといただけるのは

個人的に良いと思います。

 






 

もちろん個人の考え方になりますが、

セット物ではなく、単品でお願いしたのでね~

金額も同じですし、同時の提供でもないですから・・・

 

もちろん、ラーメンも頼んだから、スープはいらないでしょ?

っていう方も、もちろんいると思いますので、

あくまで私の場合です・・・。

 


 

 

あ、話が脱線しましたね・・・

スミマセン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが「塩ラーメン」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングもシンプルな一杯でした。

 

モヤシは、個人的になくても良かったかもですが、

肩ロースのチャーシューや、メンマは丁度良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは、綺麗に澄んだ清湯の中華スープ。

塩味も丁度良く、食べやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

麺は、プリッとした細麺のストレートです。

 

一般的な中華麺といった感じでしたが、

スープには良く合ってると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

どちらの美味しくいただきました!

ごちそうさです。

​​​​​​​

 

 

店名   中華料理  泰心,(たいしん)
TEL   0532-64-1792  
住所    豊橋市東岩田2-20-12

営業時間  17:00~23:30

      日曜・祝日は昼営業​​​​​​​有り

定休日 火曜日​​​​​​​、水曜日