TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

来来花 「背脂こってり塩らーめん」

先日、「来来花」さんに行ってきました~

 

最近多めになっている「ご無沙汰」シリーズ」になってしまいますが、

こちらのお店も、かなりお久しぶりの訪問でした。

 

お昼の営業に伺いましたが、遅めの時間でしたので、駐車場も余裕な感じ。

もう少し先は、「湖西市」という場所にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入店すると、「お好きなところに」という事でしたので、奥のテーブル席に。

水をいただき、メニューをチェックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、メニューです。

ラーメンの種類多いですよね~

 

こんなにあったっけ? 増えたのかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間的に、ランチのセットメニューっていうのもありましたので、

そちらもチェックです。

 

おー、これは・・・

 

 

 

 

単品と同額で「肉丼」か「ねぎチャーシュー丼」が付くという、サービスでした!

迷う必要ないですね~

 

といいながら、どのラーメンにするかは、ちょっと迷いました・・・(笑)

 

今回は「肉丼」+「背脂こってり塩らーめん」でお願いしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品が到着です。

 

ご飯側の丼が、思ったよりも大きいサイズで、ご飯しっかりでした・・・。

そのせいか、肉が寂しい感じに見えますね~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、「背脂こってり塩らーめん」です。

 

ネーミングに偽りなしという感じで、

背脂の量が想像以上です・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはこんな感じです。

 

さっぱりの清湯スープに、たっぷり背脂という組み合わせでした。

 

最初はちょっと見た目で警戒しましたが、

臭みなどなくて、意外に悪くないです。

 

化調はしっかり目ですが、塩味は丁度いい感じでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は普通の中華麺というイメージですね。

 

加水低で、しっかりした食感でしたし、

後半もしっかりしてましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉丼ですが、味付けの肉を炒めてのってるのですが、

個人的にかなり・・・   

 

 

 

                     辛い!

 

辛いのが得意じゃないので、あくまで個人的にですけど・・・

 

先ほどは量が寂しいなんて書いてしまいましたが、ご飯の量と

これで丁度いいかも・・・スイマセン (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲でした。

何だかんだで、完飲です。

 

辛かったし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり久しぶりの訪問になりましたけど、

次回、違いメニューも食べてみたくなりました。

 

夜しかないメニューもあるようですので、次回は夜かな~

 

ごちそうさまでした。

 

 

店名    来来花 (らいらいか)  
住所    豊橋市雲谷町字川通り23-71 

TEL 0532-43-0157

営業時間    月~土 ランチ 11:30~14:00

        月~日 夜の部 17:00~23:00
定休日 火曜日