TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメン歩く花 「特製つけ麺」

先日、「歩く花」さんに行ってきました~

木曜~土曜までのみやっている「夜営業」に伺いました。

タイミング良く、何とか外待ちは免れて、店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機でチケットの購入です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は奮発して「特製つけ麺」をぽちっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、「雑炊」です。

購入後、中待ち席で、しばらく待機です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに案内され、セルフの水を準備です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待って、商品が到着です。

いつものように麺も綺麗に盛り付けされてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁も熱々で提供されます。

グラグラな感じではなく、沸々という感じですけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は今回200gを選択です。

全粒粉入りの香りの良い物です~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの「特製」のトッピング!

「全部のせ」ってやつですね~   のってないけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは麺からいただきます。

 

自家製の太麺で、冷水でしめてあるのですが、

固すぎずに結構好みの感触でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泡が引くとこんな感じになります。

割としっかり目に醤油も効いております~

 

麺がしっかりなので、濃度の高いスープとのバランもいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味変アイテムもいただきながら麺を完食後、

つけ汁を一旦返却です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「雑炊」にしてもらえます。

茶碗もいただけますけど、いつものように、このままダイレクトに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの「魚介出汁」で濃度を食べやすく調整して、いただきまいた~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで美味しくいただけました!

ごちそうさまです。

 

 

 

 

 

店名 ラーメン歩く花
住所 豊橋市牛川町1丁目19-1
営業時間 (日・月・火) 11:00~14:00
       (木・金・土) 11:00~13:30  18:00~20:30
定休日    水曜、第1火曜日