TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

歩く花 「特製つけ麺」

先日、「歩く花」さんに行ってきました~

今回二度目の訪問です。       

30分くらいで店内へ。

入口の券売機で、チケットを購入です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先回は「小」にしましたので、今度はちゃんと「並盛り」をいただく事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、先回スルーした「雑炊」も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入後店内の待合席でもうしばらく待って、カウンターへ。

結構待ちましたが、カウンターに座ってからは案外早めに提供されました。

つけ麵の方の麺は茹で時間が8分という事なんで、そんなに気にしてませんでしたけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、商品の到着。

盛り付けも美しいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

流石特製ですね。別皿提供のトッピングも充実です。

メンマの味付けが変わっていて、面白いですが、好みではなかったかな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺から先にいただきます。

自家製の全粒粉入り太麺ですね~

香りのいいモッチリした感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レモンとわさびがついてますので、麺に絡めていただきましたが、さっぱりしていてこちらもいい感じでしたよ。

 

つけ汁に入れるトッピングなんでしょうけど、個人的にそちらは好みじゃないので、あえて、麺側に使いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺が終わり、いつもならこちらのお出汁で、

スープ割りするところなんですが、

 

この日は「雑炊」のチケットも購入していたので

、店員さんにつけ汁を一旦渡します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御飯と具材を入れて、雑炊を作っていただけます。

100円なんてお値打ちだと思う感じのちゃんとしたものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱々でグツグツな感じで提供されるので、取り皿もいただけます。

フーフーしながら、美味しくいただけましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食です。

今回は気になっていた雑炊もいただけて、満足な感じでした。

ごちそうさまです!

 

店名 ラーメン歩く花

住所 豊橋市牛川町1丁目19-1

営業時間 11:00~15:00 

定休日    水曜