TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ORIBE 「白湯つけ麺」&「白湯麺」

先日、「ORIBE」さんに行ってきました~

少し前に、メニューをリニューアルしたという事で、伺いました。

タイミング良く、並ばずに入店できましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機でチケットの購入です。

表示の背景が緑色に・・・  

 

つけ麺がレギュラーに仲間入りで、

「白湯麺」、「つけ麺」、「まぜそば」

の3本立てになったようです。

 

 詳しくは

という事で、「白湯つけ麺」をぽちっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいサイドメニューも、いただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに陣取り、

水をいただいたら、しばらく待機です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に「ORIBEのお皿」が到着。

 

この日は、

スペアリブや手羽先。

水餃子に、ホタテの炊き込みご飯など、

色々楽しめる感じになっております~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、すぐに「白湯つけ麺」も到着です。

贅沢な感じですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ麺のトッピングは、麺の上に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回バラのりがい感じでした。

風味が良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の太平打ち多加水麺です。

 

中力粉や大麦もブレンドされているとの事で、香りのいい麺ですね。

以前のつけ麺の麺よりもしっかり感があり、断然こちらのほうが好みでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁は鶏がドンと香ってきますね。

濃度もしっかりありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドロッとしている感じではなく、濃度はありますが、

さらっとしている印象です。

 

麺にのりすぎないこういう感じもありだと。

さっぱりいただけると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「クラフトチーズのご飯」と残ったスープでチーズリゾットの様に・・・

というのも有りでしたが、もう一杯いただく事にしたので、今回は見送りでーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、「白湯麺」も頂く事にしました~

選べるチャーシューは「ロース」で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜もしっかりトッピングされてます。

盛りつけもおしゃれですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは、三河赤鶏の白湯スープです。

しっかりした、鶏の旨みがありますね~

香味油はかなり少な目でした。

 

トッピングの野菜からも旨味が出て・・・

という事でしたが、先にいただいちゃいましたので・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの麺も自家製麺!

こちらは、細麺のストレートですね~

 

こちらにも大麦と中力粉がブレンドされているようです。

以前の物より弱めの印象ですが、香りはいい感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも完食完飲でした。

 

どちらも美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

店名 ORIBE
住所 豊橋市井原町26-1
TEL 0532-39-8272
営業時間 11:00~14:00  18:00~21:00
定休日 木曜日
https://ameblo.jp/oribe-ramen/